創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップGMブログ> シボレー コルベット コンセプトカー!

GMブログ

2009.11.15   シボレー コルベット コンセプトカー!

いつもご覧いただき有難うございます、高橋です

寒い冬がだんだんと近づいてきましたが、そろそろ紅葉も見ごろのようですね!

この時期は、TVなどで各地の紅葉情報を必ず毎日目にしますが、

来週の3連休あたり、近郊の行楽地はにぎわいそうですね


さて本題に。

今日は『シボレーコルベット コンセプト』のご紹介。

今夏公開された、トランスフォーマー リベンジをご覧になった方は、

ご存知かと思いますが、劇中に新キャラ サイドワイプとして登場していました。



今年2月に開催されていたシカゴモーターショーでは、

このサイドワイプ用に製作された『コルベット コンセプト』として出品されましたが、

今回公開されたのは、これを発展されたモデル『スティングレイコンセプト』

次期モデルのコルベット(C7型)を示唆したコンセプトモデルになります。



1959年に発表されたコンセプトモデルは、

現在に至るまでのコルベット人気を築いた2代目(C2型)の

原型となりましたが、それから50周年を記念した未来のコルベットの姿です。



近未来的な迫力ある外観、コルベット伝統のボンネット。

 

サイドドアはガルウィング、そしてスポーティーな2シーターのインテリア、

最新のテレマティックシステムや、リアビューカメラ、ナイトビジョンなどが

導入されています。



そして、システム詳細は未公表ではありますが、

ついにハイブリッド化。

GM社お得意の「2モードハイブリッド」が採用されるようで、

現行C6型最強グレード、「ZR‐1」の6.2リットルV8SC(638ps)をも上回るスペックの

なんと最大出力750psが目標になっているようです

2012年に登場とウワサされる次期モデルコルベット。

GM社は経営再建中と厳しい状態が続いていますが、

米のみならず、日本や世界各地でも根強いファンが多い象徴的なスポーツカー。

アメ車ブーム復活の為にも、ぜひこのモデルは発表してほしいものですね。

投稿者 GMコーポレーション (13:51) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :