創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップGMブログ>レクサス NEW GX460!

GMブログ

2009.11.29  レクサス NEW GX460!

みなさん、オハヨウゴザイマス~高橋です

早いものでもうすぐ12月ですね

そろそろ大掃除の準備と年賀状作りを始めなくては・・・

毎年この年賀状デザインに頭を悩ませているワケですが、

どなたか良いデザインが思い浮かんだ方は、タカハシまでご連絡ください。。(泣)


さて、今日は先日お披露目された『LEXUS GX460』のご紹介



 

2003年に初代モデルが誕生したGXですが、レクサス SUVラインナップの中では

『RX』と『LX』の中間に位置づけされるミッドサイズSUVで

トヨタの『ランドクルーザープラド』の豪華盤モデルです。


今回の新型は2代目モデルで、日本で9月に発表された

新型ランドクルーザープラドがベースとなり、レクサス向けの専用エクステリアが採用されます。

GX↓↓
 

プラド↓↓
 

画像を見比べるとまず違うのは、フロント部分。

プラドのグリルは縦貴重ですが、GXは横基調。

ヘッドランプも内部のレンズ位置が変わっていますね。

リアも、GXのテールランプはLED化されていて、バンパー部分もデザインが変更されています。

エンジンはプラドとは異なり、初代モデルのGXは、同じレクサスブランド『LX470』と

共通のV8 4.7Lエンジンが搭載されていましたが、この2代目モデルは

新開発の4.6リットルV8ガソリンを搭載、ミッションはマニュアルモード付6速ATとなります。

旧4.7リットルV8と比較して、パワー/トルク共に向上していて、

なお且つ、燃費も改善され米国トヨタによると、

「V8ガソリンSUVで、トップクラスの燃費」とのこと






室内は、フロントシートにヒーターと空調機能が導入され、

セカンドシートは、60/40のスプリットシートに、100mmの前後スライド機構が採用されています。

サードシートは電動で床下へ格納でき、レザーやウッドをあしらった室内は、

プラドよりもグレードアップした感じで、気になるグレード設定は

『Base』と『Premium』の2タイプで、全米での発売は、来月12月~です

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

投稿者 GMコーポレーション (12:12) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :