創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップGMブログ>キャデラック ハイブリッドコンセプトカー“コンバージ”

GMブログ

2009.10.25  キャデラック ハイブリッドコンセプトカー“コンバージ”

こんにちは!高橋です。

ここ数日、だんだんと寒くなってきましたね

GMコーポレーションでも風邪が流行ってきておりますので、

私も気をつけなくては。。と思う今日この頃です。

さて、『ハイブリッド』『低燃費』などが

車業界でも目立つ時代になってきましたが、

今日はキャデラックのハイブリッドコンセプトカーのご紹介

Cadillac Converj Concept




キャデラック コンバージ コンセプト

シボレー ボルトと同様のボルテック電気推進システムを搭載した

ハイブリッドで、E-REV(航続距離延長型電気自動車)に

キャデラックらしい高級感のあるデザインを取り入れた

4シータークーペのコンセプトカーです。





ボルト同様に、最大出力16kWの大型リチウムイオンバッテリーが搭載され、

約64km以上走行すると発電用エンジンが始動する仕組みになっています。

今年のデトロイトショーで既に公表されているデータによると、

ホイールベースは2,742mm

全長4,620×全高1,883×全幅1,386mmとなっており、

キャデラックが誇るラグジュアリーなデザイン、

躍動感に満ちたパフォーマンスに、エコカーながらも

そのブランドの名前にふさわしい一台となっているように感じます。



さて、24日より東京モーターショーの一般公開が始まりましたね!

既にこの土日に行かれていらっしゃる方も多いと思います。

今年は不況のあおりか、少しさみしい・・と聞いていますが、

『日本カー・オブ・ザ・イヤー』30周年を記念して会場内には

歴代の受賞車、または特別賞受賞車がならべられた

“記念会場”が設置されているようですよ

日本の車の歴史をみながら、各メーカーさんの新しいモデルを見る、

というのも一つの楽しみ方かもしれませんね♪

11月4日まで幕張メッセで開催されていますよ

投稿者 GMコーポレーション (11:41) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :