創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップGMブログ>Newビートルのエアサス完成

GMブログ

2009.10.01  Newビートルのエアサス完成

皆さんコンバンハ。
カスタムの森です。

どうですか?ご機嫌よろしゅうですか?
私は今回のネタが無事完了しましたので、
とてもご機嫌よろしゅうなのであります。

いやはや、初めてなのは大変ですけど、
色々勉強にあるし、お客様に喜んで頂けると
なお一層嬉しいものですね。

表題の通り、Newビートルのエアサスが完成しました。
出来栄えはナカナカの物であります。
・・・まあ・・・そんなに自慢出来たものでもないのですが・・・。

とりあえず、落ちっぷりを見て下さい。




思っていたより落ちてくれました。
ホント下げるまでヒヤヒヤしてました。
あまり下がらないと聞いていたものですから・・・。

上げはこんな感じです。




リアがかなり落ちていますね。
もともとビートルのサスペンションはストロークが短く、
タイヤハウス上の余裕も少ないのですが、
「少しだけでも・・・」
・・・の気持ちが上手く結果に出た訳ですね。
良かった×2♪

最終的なトランクのタンク&システムはこんな感じです。


渋いウーファーのグリルに沿うように、ツインコンプレッサーを
組み込みました。メッキのタンクも合わせて、なかなかの見栄えと
なっております。
このトランクは思った以上に狭いので、組み込みは大変です。
システムはトランクの中で組みました。

下がったリアですが、このフェンダーの被りっぷりがイイですね。




ちなみにフロントを最上げしてしまうと、リアは大変です。


ほぼ、マフラーが着地してしまいます。
これは社外のマフラーを装着している為ですね。
でも、超ギリギリ当たっていません。
段差などある場所では気を付けないと厳しいですね。



作業している私も、Newビートルが欲しくなってしまいました。
とてもエアサスが入っているように見えない仕様がまた面白い。
これならば、どこに行っても注目の的でしょうね。

カブリオレの効果も高いですね。
「危ない怖いカワイイ」車になってしまいました。

これで、また一つ、カーライフが楽しくなる事間違いなしですね。

皆さんもエアサスいかがですか?
ちょっぴりお金はかかるけど、飽きのこない楽しい車が出来上がります。
お問い合わせはお気軽にどうぞ

投稿者 GMコーポレーション (15:13) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :