創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップGMブログ>ビートルのエアサス進捗

GMブログ

2009.09.10  ビートルのエアサス進捗

さ~て・・・随分時間かかってますが、
ビートルのエアサスの進捗報告でございます。
何しろ、一人で色々やりながらなので、
ず~~~と、この作業が出来ないんですよ。
じゃなきゃこんなに遅れません。
オーナー様、申し訳ないです。

今現在は、かなり終わりに近い状況です。
色々細かに写真撮影しております。


今回は車高調フィッティングです。
普通のキットのままでは当然取付不可。
色々加工して取り付けました。
車高調も少々加工しました。
なんだかノーマルショックを使うよりカッコいいですね。


調整部分を一部カット、こうしないとエアバッグが入りません。
カットしてもちゃんと調整機構には問題ありません。
アッパーのカラー径が合わないのでコチラも加工。


さっぱりしたフロントホイールハウス。
思ったより広くて驚きましたが、アメ車のハウスは
化け物的広さだという事を改めて実感しました。
シンプルで機能的な足回りです。


フロントサスペンションの組みあがりです。
今回アッパーベアリングを交換。
コレ消耗品、交換は左右両方です。
画像の右上のリングがソレです。


組み付けるとこうなります。ホースは配管していません。
ユニバーサルエアーの大きなエアバッグが余裕で入ります。


リアのエアバッグはこんな感じに取り付けます。
アッパーはスプリングシートが極端に小径なので使えません。
ですから、エアバッグのステーをフレームの形に合わせて加工。
溶接して取り付けます。
エアチャックは今回下向きとしました。
リアのエアバッグ取り付けは少々困難です。
狭いので足回りに干渉してしまう為です。
当たらなくなるように加工加工加工。
強度も落ちないように・・・です。


表側から見るとこんな感じです。
エアバッグは殆ど見えなくなります。
エアバッグステーは錆びないように下塗りブラック縫ってますから
ちょっとどんな感じに取り付いているか解りませんね。

後は、トランクのタンクとコンプレッサーを取付、配線配管すれば
OK・・・な訳なのですが、なかなか1パツで決まらないのも
エアサス取り付けの楽しい所。
しかも車両が初めての車とくれば、想像力とひらめき使いまくり。
熱中すると時間の経過が早いですね。

オーナーにご満足頂けるよう頑張ります。
それではまた~

投稿者 GMコーポレーション (17:06) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :