創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップGMブログ>クライスラー300用ウッドパネル取付

GMブログ

2009.09.25  クライスラー300用ウッドパネル取付

皆様コンバンハ。
カスタムの森でございます。

本日は、パーツ倉庫の整理を行っておりました。
・・・が、いやはやどうしちゃったのか。
メチャクチャ暑くて大変でした。
ちょいと汗をかきましたので、少し痩せたかも(笑
パーツ倉庫はエアコンなどありませんからね。
私のような年寄りには堪えます。

さて、本日の話題は、クライスラー・300系用
「3Dウッドダッシュパネル」をご紹介致します。

2007年モデルまでの300シリーズの内装は
皆さんご存じでしょうか?
非常にシンプル。
シンプル過ぎると言う声が多いんですね。

かと言って、インテリアの張り替えなどは
大きなカスタム費用がかかります。
そこで、手軽にインテリアのイメージを変える
ダッシュキットが活躍する訳ですね。

ノーマルの内装はこのようになっております。



こんな感じで、特にウッドなどは使われていません。
300Cだと、ステアリングとドアハンドルがウッドだったりしますが、
こと300は・・・です。

ウッドダッシュパネルとは、ウッド転写された軟質樹脂パネルを
インテリアの要所に張り付けるパーツですが、ここでちょっと今回
違うのは「3D」だという事ですね。

普通は2Dのパネルがセットになっていますが、それでは張り切れない
部分が出てきてしまうんですね。基本的にインテリアパーツは3D立体造形。
そこをカバーしているのが当社で扱っておりますパネルなんです。

施工後はこんな感じに激変するのです。






いかがですか?全然違うでしょう?
画像はわざと明るく撮影しておりますが、ウッドはダークウッドです。
そして「3D」化されている部分をご紹介しましょう。




この上記2点です。
メーター下のパネルとシフト周りのパネル。
ここは1枚物のダッシュキットでは貼り付け不可能なのです。
そのパーツの形に成形されたダッシュパネルを付けるのです。
ですから、その施工後は、まるで本物のウッドを感じさせます。

たったこれだけで、インテリアが豪華に変わりました。
ちょっと気を使えば、ご自分でも取付可能です。
金額は¥68000と、これまたお手軽価格。

輸入での販売となりますので、お気軽にお問い合わせ下さい!

ちなみに今回ダッシュパネルを施工した車は・・・


コチラ、2007・クライスラー・300ロングです。
リアドアが15cmストレッチされたセミリミジン。
普通の300と比べると明らかに長いんですよね。
そして、リア席の足元は、足を組んでも余裕があるレベル。

この車は、勿論「GIMMICモディファイキット」装着済み。
ローダウン、フロント22インチ、リア24インチホイール、
マグナフローデュアルステンレスマフラー装着済みです。

これで、中も外もバッチリですね。

この車両は当社に飾ってありますから、いつでも見られます。
ご興味がおありでしたら、是非一度お立ち寄り下さい。

投稿者 GMコーポレーション (15:59) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :