創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップGMブログ>現行カマロがトランザムに・・!?

GMブログ

2009.08.17  現行カマロがトランザムに・・!?

こんにちは、高橋です!

今日から仕事始めの方も多いかと思いますが、

皆様はお盆休みはどのように過ごされましたか??


さて、恒例になりつつある、カマロ関連の記事を探していて、

なにやらおもしろい記事を見つけましたのでご紹介させていただきたいと思います!



見た目は『NEW CAMARO』ですが、『Trans Am』の文字が見えますね。

細かい詳細は確認中ですが、なんとコレ、

カマロ→ポンティアック トランザムへの変換ボディキット?のようです。





トランザムは、1967年にポンティアック ファイアーバードの

最上級グレードとして、姉妹車シボレー カマロと共に誕生し、

火の鳥を模した巨大なボンネット用デカールや映画『ナイトライダー』などで

強烈なインパクトを与え、2002年に生産が終了してからもなお、

現在まで人気を誇る車です。

2010yカマロも誕生し、次はNEW トランザムの誕生か?

と多くのファンの方が待ちわびていましたが、

2010yまでに、GM社よりポンティアックブランドがなくなってしまうというニュースで、

その希望もほぼ実現されないものとなってしまいました・・

そんな夢に少しでも近づきたい方の為に。ということなのでしょうか?

アメリカでの反応は、賛否両論のようですが、前回のコンバーチブル カマロ同様に

市販化された場合、一体いくらかかるのか。。。今後も注目したいと思います


ここ最近発売されている車雑誌では、NEWカマロの記事はもちろん、

この往年の名ブランド『ポンティアック』の特集をよく目にするので、

消滅が決定してしまった今もなお、注目されていることを実感しました。

ちなみに、GMジャパンが発表した『シボレー・カマロ』。

納車は今秋~の予定のようですが、予約受注が120台を超え、

年内販売分は完売したようですね。欧州車の雑誌にも、

特集されているほどの人気、やはり今年大注目の一台です

GMコーポレーションでは常時『NEW カマロ』展示中ですので

大注目のカマロ!是非一度ご覧下さい

投稿者 GMコーポレーション (18:01) | PermaLink
コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :