創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップ>インフォメーション

1992年式、日産ホーミーをローダウンしました!

空白

空白
20年以上前の日産ホーミーをローダウンしてみました!なんだか新鮮です!

皆さん、明けましておめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。

 

今回の話題は、カスタムの定番であるローダウンのお話。

いつもと全く違う車を下げてみましたよ。

 

表題にもありますが、20年以上前の車、日産ホーミー。

さすがに最近は街中で見なくなりましたが、当時はトヨタの

ハイエースと競ってかなりの販売台数だったワゴン車。

 

事故の懸念もあり、今は消えてしまったキャブオーバータイプの

今風に言うとミニバン?3列シート車です。

室内がメチャクチャ広い車でした。

 

こんな車です。

なんだかやっぱり古臭い感じですね。

でもそれは、この画像がノーマル車だからです。

コイツを程良く下げて、ちょいっとホイールを変えてあげれば

大きく化けるのです。

 

早速、下げてみましょう。

今回のローダウンで使用するキットはコチラ。

「なにこれ?」と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、

これはリア用のローダウンブロックキットです。

ホーミーのリアサスペンションはリーフスプリング式。

いわゆる、トラックと同じなので、リーフとアクスルの間にこれを取付で

下げるのです。

 

ちなみに、フロントサスペンションは、コイルスプリングではなく

トーションバースプリングを使用した調整式なので、交換は必要なし。

調整用のナットを緩めれば、下がってしまう、なんとも簡単なサス。

「とーしょんばーすぷりんぐ?」と思う方もいらっしゃるかも。

これは棒状のスプリングで、金属のネジレを利用したバネです。

 

それでも、下げれば当然のことながら、ショックアブソーバーも

ストロークの短い物に変えないと、走行中にショックが底を突いて

とんでもない乗り心地になるので、対応のショックに交換。

アメ車ではお馴染みのランチョ製のショックを使用しました。

これらを取付するとこんな感じになります。

 

フロント側

リヤ側

上の画像は左側。下は右側。

気が付きましたか?サスペンションが綺麗ではないですか?

せっかくなので、車の下廻りを清掃し、錆止めを塗装してあります。

もうまるで新車。

 

これでローダウンは完成。超簡単(慣れていればの話)

純正の、冴えないアルミホイールは辞めて、定番のデイトナクロームに変更。

さて。。。どうなるか。

如何でしょう?とても良い感じになったと思いませんか。

当時はこんな風にカスタムされた、ホーミーいましたよね。

うん。カッコイイです。素直に。

ついでに、リップスポイラーも取付ましたので低さが際立ちます。

当社では、アメ車のみならず、こんなレアな車もカスタム致します。

もちろん、古い車なので、カスタムパーツがあれば。。。になります。

現在でこのようにカスタムして乗れるという事は、何年も大事に大事に

されてきた車です。だからこそこんな事をしても価値があるんです。

 

レア車、旧車など未経験でもカスタム挑みます。

まずは1度、お問い合わせ下さい。

 

 

 

 

空白