創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップ>インフォメーション

コルベットのマフラー交換

空白

空白
当社では珍しい、コルベットのカスタムです!今回はマフラーを交換致しました!

皆さん、こんばんは。

ちょっと久々の更新になってしまいましたが、

当社のブログとしては、ちょっと新鮮なネタカモ。

コルベットに社外製マフラーを取り付けました。

なかなかの難題がある作業でしたが、上手いこと行きました。

 

そのベースとなったのは、このコルベットです。

アメリカを代表する、スーパースポーツです。

地面に「ビタッ!」と這いつくばる流線形デザイン。

いかにも速そう。いえ、マジで速いです。

 

コイツの純正マフラーはコチラですが・・・

なんか、ちょっと出口が下向きで、イマイチ気合を感じられません・・・。

純正でも、センター4本出しですから、かなりの勢いを感じるモノですが・・・

コレ、非常に静かなんです。

これだけのスポーツカーですから、これではちょっとモノタリナイ。

 

そこで、今回はこのマフラーをチョイスしました。

ピッカピカの、フルステンレスマフラーですね。

「ショットガンマフラー」というのだそうです。

ちなみに車検対応です。

 

早速取付。

ツンと上を向いて、純正よりも太くなったマフラーチップ。

やっぱりマフラーはこうじゃないとイケマセン。

ちょっと画像が暗くてスミマセン。

だいぶ後ろの見栄えが良くなりました。

車検対応ですから、排気音は爆音とかではないですが、

しっかり低音が効いてて、走ればしかkりマフラー変えた感があります。

コルベットのマフラーとしては安価なので結構おすすめかもです。

空白