創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップ>インフォメーション

新型クライスラー・300Cのローダウンコイル取付

空白

空白
カスタムの定番。ローダウンコイルの取付を、新型クライスラー300で施工しました。
皆さんこんばんは~
カスタムの森でございますよ~

ベース車両は、2013年式のクライスラー・300Cですね。
新型は3600ccが多い中で、久々の5700cc/HEMIですよ。
やっぱり乗ってみると良いですね。
下から湧き上がるトルク感がたまりません。

・・・で、コイツをローダウンするんですが、
久々にロワリングコイルで落としてみました。
車高短の基本ですね。
エアサスや車高調ばかり更新してたので、ちょっと新鮮?かも。

元はこんなふつーの300Cでした。


んん~本当に普通ですね~。

それでは、ホイールを外してバネを交換します。

お馴染のダブルウィッシュボーン式コイルオーバー。
まずこのコイルオーバーを外します。

・・・はい、外れました。
すっきりさっぱりです。

外したコイルオーバーを、専用のスプリングコンプレッサーにセット。

ほいほいっ!っとコイルスプリングを交換。

また車に取り付けて、フロントは完了です。


次、リアです。
こちらはフロントと違ってコイルとショックは別体です。
構造も複雑になってます。
アームが片側5本もあります。
それでもひるまず、バラバラバラ・・・。

コイル&ショックが外れると、こんな感じです。
フロントと同様にコイルを交換すれば、これで完成。

更に純正18インチホイールを22インチに変更すれば、
全く違う車に変身です。



ど~~~ん!・・・てな感じ。
下げただけで、全幅が増した見栄えになり迫力が出ます。
やっぱりセダンはこうじゃなくちゃ・・・ですよね。

ロワリングコイル取付は、一番安価に出来るローダウン。
まずはココからカスタムは始まると言っても過言ではありません。

ローダウンされていないお客様。
いかがですか?
お問い合わせはお気軽にどうぞ~。

それでは。
空白