創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップ>インフォメーション

ダッジ・チャージャーSRT8のヘダーズ交換

空白

空白
2009年式、ダッジ・チャージャーSRT8をカスタム!今回はヘダーズをタコ足に変更しました!!
皆さんこんにちは。
カスタムの森でございます。

いやあ・・・暑いですねえ。
やっぱり夏は夏って感じです。
熱中症にはご用心を!

それでは、暑い中、更に熱くなるカスタムネタ行ってみます。
今回のカスタムは、「ヘダーズ交換」です。

・・・ヘダーズ?って何?!・・・的な皆様。
これはいわゆるエキゾーストマニホールドです。
更に簡単に言えば、エキマニをタコ足にしました。

・・・タコ足?!・・・な皆様。
これは全等長化されたマニホールドの事を言います。
スポーツカーのチューニングでは定番中の定番。
これで、排気効率が向上し、馬力アップに繋がります。

さて、これを施工した車両はコチラ。


このブログではお馴染の、SRT8ですね。
常にパフォーマンスパーツの交換・取付を行ってきました。
コイツがまた更にパワーアップした訳です。

・・・と、言っても外からの見栄えは変わりませんので、
その中身をご紹介致しましょう。


これが、ヘダース本体です。
防熱のバンテージが非常に丁寧に巻いてあります。
良く見ると、4本のパイプからなるパーツだと解ります。
センターパイプへの接続部で4本から1本になっています。

こちらはV8エンジンの左バンク側ですから、右バンクにも
同じパーツが付いている訳です。


これが構成部品の全てです。
ちなみに純正とは違い、触媒が大きく後方に移動されています。


フロントパイプとハイフロータイプの触媒です。
ピカピカなので、どこが新品なのか解ります。


知っている人なら解る。この違い。
激しい熱を発する為、防熱バンテージを巻きます。
更に付近の配線関係も耐熱処理を施しました。

取付は、エンジンルームのヒューズBOX等を取り外して、
エンジンを持ち上げなければ出来ませんので難易度は高いです。

そして、以前ご紹介しました、「ZOOMER」のマフラーへと
接続された訳です。


それではそのド迫力のエキゾーストサウンドをお聴きください!



いかがでしょうか?!
かなり心地よいエキゾーストサウンドです。
これが実際に走行すれば更に・・・。

当社では、このようなパフォーマンスカスタムも
施工しております。
お気軽にお問い合わせ下さい!

それでは~
空白