創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップ>インフォメーション

イントレピッドのカスタム

空白

空白
希少な、ダッジ・イントレピッドをカスタムしました!ローダウン&CCFL取付です!

当社で以前、多く販売していたセダン。

ダッジ・イントレピッドです。

これを、当社オリジナルのフルエアロで武装。

迫力満点のカスタムカーになっております。

 

今回これをローダウンしました。

・・・今更ローダウン?と思われるかもしれませんね。

実はこの車も最初はダウンしていましたが、それはノーマルコイルを

切断して落としていたのです。

更に経年劣化により、ショックアブソーバーは抜けてしまいスカスカ。

ひどい乗り心地でした。

 

ならば今回は、サスペンションをリニューアルしましょうと言う話になり、

お客様が必死にアフターパーツのショックなど探してくれたのですが、

ローダウンコイルは既に清算終了・・・。

ならば!スプリングを作ってしまいましょう!となりました。

 

これが1本モノで作成したコイルキットです。

そして、思ったyり手間がかかる作業中の写真がコレ。

前後コイルオーバータイプのサスペンション。

リアシートを外さないと作業出来ません。

ここから更にショックとスプリングを分けて分解しコイルを交換します。

 

・・・で、結果がコチラ。

さりげなく、低すぎず高すぎずのスタイルとなりました。

エアロ付きなので、余計に低く見えますね。

 

次はCCFLです。

今回はフォグランプレンズにCCFLを埋め込みました。

一端レンズを分解、CCFLを固定し再度レンズを取り付けてコーキング。

言う程簡単な作業ではありません。

それでも結果はついてくるモノ。

既にセットされていた、社外製ヘッドランプレンズと相まって、かなり派手なライト廻りになりました。

夜は目立つでしょうね!

 

今回のカスタムはここまで。

ライトカスタムの部類なのでしょうが、色々苦労がありました。

それだけに完成は嬉しいモノです。

 

当社ではこのような簡単なカスタムも喜んで承ります!

お気軽にご相談下さい。

 

空白