創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップ>インフォメーション

エアサスインストールについて

空白

空白
エアサスの取付って簡単?!難題?!。プロショップでの取付をお薦めする訳をご説明致します。お暇なら読んでみて下さい。

社外カスタム系のエアサスキットの取付は、一概に簡単ではありません。

ポン付け出来るキットもありますが、それでも多少なりの加工は必要です。

「機械式エアサス」(エアバルブを直接操作し車高を上下させるエアサス)は

とにかくボディーやサスペンション廻りに沢山のエアホースを取回します。

「電磁バルブ式エアサス」(電気的にエアバルブを操作し車高を上下するエアサス)は

エアホースの取回しの他に、電磁バルブの配線をボディーに取回します。

 

また、機械式と電磁バルブ式で共通なのは、バッテリー電源を使用しエアコンプレッサーの

配線を作成、更にプレッシャースイッチ制御によるリレー配線、エアーゲージの照明配線が

必要なります。

車種により、その難易度は変わりますが、車両のリフトアップやインテリアパネルの脱着、

接続配線の電源探し、エアータンク・コンプレッサー取付部位の作成が必要です。

ご自分のお車に詳しい方なら、エアサス取付は勿論可能です。

しかしながら、その作業の危険度はかなり高く、最悪死亡事故に繋がる恐れもあります。

ジャッキによるリフトアップ・・・これが何かの理由で落下・・・考えただけで恐ろしいです。

 

エアサスプロショップでは、専用の工具類を駆使して作業を行います。

お客様のお車ですから、細心の注意を払い作業するのは勿論、その専門ノウハウが

あるからこそ、事故無くしっかり取付が出来るのです。

 

・・・と、ここまではあくまで「ポン付け」出来るエアサスのお話。

当社で主に取り扱う、「ユニバーサルエアー」のエアサスキットは、基本加工が必須です。

それは車種ごとの専用設計ではなく、汎用が効くエアサスだからです。

実は「ポン付け」出来る車両もあります。

が、しかしそれでは十分なローダウンは出来ません。

金属部品の切削加工、溶接作業が可能であるショップでないと、きっとご納得頂ける

フィニッシュは無いでしょう。

保証についてもしかり。

ご自分で取付したら、一切保証は効きません。

基本的にエアサスキットで保証されるのはエアバッグだけですが、

ショップで取り付けたエアサスなら、その後のトラブルもしっかりフォローが出来ます。

ご自分で取付たら・・・トラブルも全て自分で対応です。

ショップに依頼すれば、修理や車の引き上げもしてくれますが、

全て有料、定価での対応でしょう。

ショップで取り付けたエアサスなら、もし有料の修理が発生したとしても

優待価格での対応をしてくれるハズ。

 

エアサスの取付工賃は、基本¥150,000程です。

それを嫌がって、ご自分で取付して、ケガなどしてしまったら、全くの大損です。

それでいてアフター面も期待出来ない・・・最悪だと思いませんか?

こんな理由から、当社では「本当のエアサス取付ショップ」でのインストールを

強くお薦め致しております。

当然ながら、当社は加工などを得意とする専門ショップです。

安心して全てお任せ下さい!

 

尚、当社では業者様からのエアサス取付ご依頼も喜んで賜ります。

御社のお客様で、エアサス取付をお考えの方いらっしゃいませんか?

エアサスキットから取付、アフターフォローまで業販承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

◆お客様用、ご質問・ご相談ダイヤル◆

TEL 048-979-7432

◆業者様用、業販・ご質問・ご相談ダイヤル◆

FAX 048-979-7421

 

 

 

空白