創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップ>インフォメーション

ガラスコーティング 作業工程~part1~

空白

空白
皆さんのご愛車、コーティングはされていますか?新車のような輝き、驚異的な撥水力で、お車の洗車がとってもラクになります!そんなガラスコーティングの施工風景です。
本日は、普段の私の仕事の一環である、ガラスコーティングの作業の工程を紹介したいと思います。

まず…



シャンプー洗車で、汚れをきれいに取ります。



歯ブラシと油汚れを落とす溶剤を使い、ボディとモールの隙間などの細かい所を磨きます。

(WAXのカスや、砂等がこの隙間にたくさん詰まっている為です。)




鉄粉落とし用粘土を使い、鉄粉を除去させます。

結構鉄粉ってついているものです!




マスキングテープを使い、ボディのエッジ、樹脂パーツをガードします。




ポリッシャーでは磨けない所は、手磨きをし…

二種類のポリッシャーを使い、ボディのキズを徐々に落としていきます。(3~4工程)

この工程がガラスコーティングをするにあたり一番大事な工程で、この作業を手抜きしてしまうと、

せっかくガラスコーティングを施工した車でも、キズが目立ってしまい台無しです。

本日はここまでです。

次回は、コーティング施工風景とコーティング施工前と施工後の写真をUPします。
空白