創業34年の実績で高品質車(アメ車・欧州車)を直輸入販売!品質に自信あり!

アメ車 輸入代行、逆輸入車、カスタムカー//GMコーポレーション

トップ>GIMMIC - ギミック

エアサス取付についてのご注意

空白

空白

スペック
コメント
エアサスの取付って簡単?!難題?!。プロショップでの取付をお薦めする訳をご説明致します。お暇なら読んでみて下さい。
税込価格

社外カスタム系のエアサスキットの取付は、一概に簡単ではありません。

ポン付け出来るキットもありますが、それでも多少なりの加工は必要です。

「機械式エアサス」(エアバルブを直接操作し車高を上下させるエアサス)は

とにかくボディーやサスペンション廻りに沢山のエアホースを取回します。

「電磁バルブ式エアサス」(電気的にエアバルブを操作し車高を上下するエアサス)は

エアホースの取回しの他に、電磁バルブの配線をボディーに取回します。

また、機械式と電磁バルブ式で共通なのは、バッテリー電源を使用しエアコンプレッサーの

配線を作成、更にプレッシャースイッチ制御によるリレー配線、エアーゲージの照明配線が

必要なります。

車種により、その難易度は変わりますが、車両のリフトアップやインテリアパネルの脱着、

接続配線の電源探し、エアータンク・コンプレッサー取付部位の作成が必要です。

ご自分のお車に詳しい方なら、エアサス取付は勿論可能です。

しかしながら、その作業の危険度はかなり高く、最悪死亡事故に繋がる恐れもあります。

ジャッキによるリフトアップ・・・これが何かの理由で落下・・・考えただけで恐ろしいです。

エアサスプロショップでは、専用の工具類を駆使して作業を行います。

お客様のお車ですから、細心の注意を払い作業するのは勿論、その専門ノウハウが

あるからこそ、事故無くしっかり取付が出来るのです。

当社で主に取り扱う、「エアーフォースジャパン」のエアサスキットは、車種専用設計です。

現在は車種専用設計となりました。

す。

が、しかしそれでは十分なローダウンは出来ません。

金属部品の切削加工、溶接作業が可能であるショップでないと、きっとご納得頂ける

フィニッシュは無いでしょう。

保証についてもしかり。

ご自分で取付したら、一切保証は効きません。

基本的にエアサスキットで保証されるのはエアバッグだけですが、

ショップで取り付けたエアサスなら、その後のトラブルもしっかりフォローが出来ます。

ご自分で取付たら・・・トラブルも全て自分で対応です。

ショップに依頼すれば、修理や車の引き上げもしてくれますが、

全て有料、定価での対応でしょう。

ショップで取り付けたエアサスなら、もし有料の修理が発生したとしても

優待価格での対応をしてくれるハズ。

エアサスの取付工賃は、基本¥150,000程です。

それを嫌がって、ご自分で取付して、ケガなどしてしまったら、全くの大損です。

それでいてアフター面も期待出来ない・・・最悪だと思いませんか?

こんな理由から、当社では「本当のエアサス取付ショップ」でのインストールを

強くお薦め致しております。

当然ながら、当社は加工などを得意とする専門ショップです。

安心して全てお任せ下さい!

尚、当社では業者様からのエアサス取付ご依頼も喜んで賜ります。

御社のお客様で、エアサス取付をお考えの方いらっしゃいませんか?

エアサスキットから取付、アフターフォローまで業販承ります。

お気軽にお問い合わせ下さい。

◆お客様用、ご質問・ご相談ダイヤル◆

TEL 048-979-7432

◆業者様用、業販・ご質問・ご相談ダイヤル◆

FAX 048-979-7421

空白